ホーム » グッズ » 岩手絵巻 手ぬぐい

岩手絵巻 手ぬぐい

マルツ工房さん制作の新手ぬぐいが仲間入りしました。

一昨年の夏にギフトのセット品としてプリントで制作したものですが、
大変好評でしたので今回、染めで復活いたしました。

IMG_2687

上段は岩手の名前の由来でもある鬼の話が出てきます。
下段は鉄瓶、わんこそばなど岩手の名物が並び、
どちらも最後はベアレンで乾杯しているという楽しいストーリーです。
おんずさん、おんばさん、がいい味出しています。

IMG_2704

マルツ工房さんのこだわりが随所にみられる仕上がり。
これからの季節、活躍間違いなしですね。手ぬぐい女子も行けますよ!

IMG_2701

手ぬぐい男子も・・・

ベアレンオリジナル岩手絵巻手ぬぐい
http://baeren.jp/b-tenugui-emaki